ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月28日

阿賀野川河川敷公園~会津へ

車新潟車中泊の旅 2015.3.27~4.1  5泊6日 車

この旅二度目の温泉に入って気分も爽快キラキラ
なゆぱぱさんの案内のお蔭で、効率よく回って目的のキャンプ地へドームテント


キャンプと言っても、我が家、車の乗り換えなので
スタッドレスタイヤも持参して処分してもらいます
なので、車載にはテントの入る余地なしタラ~
暖房器具さえ持たずの旅ですタラ~タラ~

すると、なゆぱぱさんから「幕はメッシュシェルターを共有幕としてどうぞ」と・・・
有難くうれしいお言葉に甘えさせていただきましたm(--)m

寝床は車中泊です












阿賀野川河川敷公園~会津へ

こんな景色の中を車で走って、この景色だけでもちょっとした感動ものです
今回、スキーもしたいねって言ってたけど
板やウェアを積むのも躊躇して、純粋な車旅になったけど
この景色を見られただけでも、十分楽しめました










キャンプ地は阿賀野川河川敷公園
無料ですチョキ





阿賀野川河川敷公園~会津へ

いきなりですが、夜のなゆぱぱさんのテントドームテント
何だかいろんなタイプの光のシルエットが見えますが・・・・
















阿賀野川河川敷公園~会津へ


阿賀野川河川敷公園~会津へ

灯り好きななゆぱぱさんらしく、灯りの競演










そんなテントの中では・・・


阿賀野川河川敷公園~会津へ

久保田の生原酒・・・お父さんは初めて見たそうです(もちろん私も^^;)









阿賀野川河川敷公園~会津へ

是非食べてみたかった、とちおの油揚げキラキラ
(ピンボケでごめんなさいm(--)m)








阿賀野川河川敷公園~会津へ

ちょっとはお肉もぴよこ_酔っ払う







阿賀野川河川敷公園~会津へ


お酒から、とちおの油揚げまでなゆぱぱさんが買ってくださってて
日本酒好きのお父さんは、見るだけで酔いしれてる様子ドキッ

楽しい宴でした
本当に何から何までありがとうございました、なゆぱぱさんキラキラ











そして翌朝くもり雨


阿賀野川河川敷公園~会津へ

実はこの朝・・・私はひどい頭痛を発症汗
我慢してたら、冷や汗まで出てきて
小雨が降ってきたのでテントの撤収を一緒に…と思ったけど身体が動かないぴよこ2

鎮痛剤を飲んで横になってダウンガーン

予定していたパン屋さんでのモーニングは断念ぴよこ2

お父さんとなゆぱぱさんは日本酒を買い求めに行ってもらい
私は車で休んでおくことに・・・

夜勤明け → 新潟まで、ほぼ座位での600kmの車中泊移動
シニアの私にはやっぱり堪えたんやね汗

なので、テントと河川敷公園の写真を
翌朝撮ろうと思っていたのですが、この一枚のみ・・・
めっちゃ残念(泣)










二人が買い物から帰ってきた頃は、頭痛も大分マシになって
前夜、打合せした会津のお蕎麦屋さんへ車

元々の予定は燕三条のストックバスターズへ・・・と思っていたのですが
宴の時の「naoママさんとこ、お蕎麦好きですよね~」から始まった予定変更案^^;

・・・確かに遠征したらほぼお蕎麦食べてるわ・・・







阿賀野川河川敷公園~会津へ

道路横の残雪の中を車で一時間走ると












阿賀野川河川敷公園~会津へ

なゆぱぱさん、お勧めの蕎麦やさん「粋旬」さん












阿賀野川河川敷公園~会津へ

天ぷらが付いて1000円ほどだったと思います
おつゆも丁度いい味加減で美味しかった~~キラキラ


こうして、予定変更ありありの旅!!
やっぱ、エエわぁアップ
足の向くまま、気の向くまま車












その後向かった先は・・・

阿賀野川河川敷公園~会津へ

磐梯山をバックに猪苗代湖

残念ながら白鳥は遠くに数羽・・・ほぼ鴨さんでしたぴよこ_酔っ払う











そして、お父さんが大好きな馬刺しを買いに・・・

阿賀野川河川敷公園~会津へ


阿賀野川河川敷公園~会津へ


臭みも全くなく、ヘルシーですっごく美味しかったそうです
(私は体調が心配で、箸が進みませんでしたタラ~

ここでなゆぱぱさんとはお別れです
ですが、私、不覚にも爆睡してしまい、お別れの挨拶もできず・・・
鎮痛剤のためか、全く記憶がないほどぴよこ2

こんなにお世話になっておきながらm(--)m
本当に申し訳ないことをしました
ごめんなさい!!

でもね、なゆぱぱさんとはまた逢えそうな気がするんですよね~~
不思議な予感ですけどぴよこ_酔っ払う











次に向かった先は新潟県北部の村上市

ここでお目当てのものは・・・


+ + + + つ づ く + + + + 




同じカテゴリー(新潟車中泊)の記事画像
美味しい新潟
新潟へ車旅
同じカテゴリー(新潟車中泊)の記事
 美味しい新潟 (2015-05-11 08:00)
 新潟へ車旅 (2015-04-24 21:43)

この記事へのコメント
こんばんは!
ただいま、広島でこれを見ております。

お酒も、持ってきたはずだったのに
自分でたっぷり飲んでしまってすいません。

ランタンやキャンドル並べて私が楽しんだだけみたいで・・・。
おかげでたっぷり他の島先手もらいましたが(笑)

おそばは天ざるで10000円ですのでお安くて美味しいので
私は大好きです。
ちなみに福島でもここ以外は1500円くらいなんですよね。

naoママさんとは挨拶出来ませんでしたが
また、会えるって私も思ってます。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年05月01日 23:10
いいお友達と美味しいひと時だったのですね。

お蕎麦美味しそうですね。
本当!
nao家の記事にはお蕎麦と温泉、
そしてかわいい二人のコメント、、
ほんにほんわか気分ですね‼️

座ったままでのロングドライブ、
仕事明けで、お疲れも出たんでしょうね。
私も寝不足だと頭痛くなるので、
最近はよくお目目閉じてます。

さあ、これから楽しい季節、
うー〜んとお船も積んでお出かけできますね。
Posted by TRomaTRoma at 2015年05月03日 00:55
こんばんは~ なゆぱぱさん♪

おぉ~~広島なんですね(*^^*)
ゆっくりしてますか?

しかし今回の大失態(大泣)
お父さんに「何で起こしてくれへんかったん!!」って
八つ当たりです^^;
すみませんでした!

やっぱり灯り好きなんだなぁ~って
帰って写真見て思いました
顔出ししてないので記事へのアップは控えましたが
超笑顔でしたよ^^v

お蕎麦も美味しかったし、景色も美しかったし
ほんと良い旅の始まりでした
キャンプ中の写真がないのが残念でした(><)

またいつかどこかでご一緒してくださいね♪
Posted by naoママ naoママ  at 2015年05月04日 19:51
こんばんは~ TRomaさん♪

そうなんです、人に言われて初めてお蕎麦をよく食べてるって
気が付いた次第・・・^^;
自分では気が付いてなかったわ(汗)

今回も温泉たっぷりですよ~~
いろんなところに入ってきました♪
おかげでこの時はお肌すべすべ~~
って今は元に戻っちゃいましたが(><)

そうそう、頭痛は睡眠不足から・・・
筋緊張性の頭痛なんですよね~
わかっちゃいるけど、無理してでも出かけたいし・・・
困った中年です^^;

カヤックの季節になってきましたね♪
私もこの前、琵琶湖に行ってきました
やっぱり気持ちいいですね~~

ドンドン楽しみましょうね~~(*^^*)
Posted by naoママ naoママ  at 2015年05月04日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿賀野川河川敷公園~会津へ
    コメント(4)